eccpsl_theme_choice

その他

オシャレなECサイトを手軽に便利に!Shopifyテーマの選び方

  • 0
  • 0

この記事はARCHETYPのShopify導入支援・運用サービスのEC Capsule°ブログの記事の転載です。

 


 

Shopifyにはストアの見た目をコントロールする「テーマ」があります。

公式テーマストアでは様々なテーマがストアの種類や商品数、機能などに応じた無料/有料のテーマ合わせて数十個の高品質なテーマが販売されています。

手軽に選べる無料テーマ

無料のテーマは10個あり、これらのテーマは管理画面から選択するだけですぐに利用が可能。
無料といっても品質には全く問題なく利用が可能で、写真やカラーなどのカスタマイズを行えば他のショップとの差別化もバッチリ!
EC Capsule°では無料テーマのインストール・設定は初期導入費用内で対応可能です。

SNSや販売するための独自機能を持った有料テーマ

有料のテーマの販売価格は$140〜$180程度。
有料ならでは機能として、InstagramTwitterのフィード表示や関連商品の表示などに対応したテーマが多数販売されています。
ゼロからテーマの制作をするよりもはるかにコストをかけずに高品質なテーマと機能がインストールできるため、有料のテーマのご利用もおすすめです!
テーマにより対応している機能が異なるのでテーマの検索ページで欲しい機能にチェックを入れてぜひ探してみてください。

ちなみに有料テーマも自身のサイトでプレビューができ、簡単なカスタマイズはお試しできるので納得した上で購入できます!

テーマのカスタマイズ

テーマカスタマイザーで簡単にカスタマイズ


実際のストアをみながら、コードを触ることなくショップのカスタマイズをすることができます。
ページのカラーや画像、書体などを変えることでブランドイメージを表現したストアの構築をしましょう。

コードを編集して高度なショップを


Shopifyのテーマはカスタマイズ性が非常に高く、無料・有料問わずコードのカスタマイズが可能です。
そのため、既存のテーマをベースに独自の調整や機能の追加をして、より便利でオリジナリティのあるサイトを作ることもできます。

EC Capsule°では無料/有料テーマのインストールやカスタマイズや、オリジナルテーマの開発のご相談も承っております。
Shopifyを利用したECサイトの構築をご検討されている方はぜひお問い合わせください!

  • 0
  • 0