ARCHETYP

クリエイティブでビジネスを加速させる ARCHETYP Staffing

最近「デザイン経営」や「働き方改革」といったワードが注目されていますが、クリエイティブの力で企業のビジネスの成功を支援するため、すばらしいスキルを持ったクリエイターとクリエイティブを求める企業を繋げる「ARCHETYP Staffing」をリリースしました!

立ち上げの背景

デザイナーやエンジニア、コピーライターなど様々なスキルを持ったクリエイターが世の中にはたくさん存在しています。

同様にデザインやエンジニアリング、運用支援などクリエイティブの力を必要としている企業もたくさん存在しています。

ウェブサイトをはじめサービス、アプリ、IoTなどの制作に携わらせていただく中で、クリエイターと企業の双方が幸せになれる満足度が高いマッチングやソリューションの必要性を感じました。

思い

クリエイターとして輝ける場所や方法があるにも関わらず、自分にあった就業先がなかったり、顧客獲得の営業が得意ではなかったり、時間の制約があったりとそれぞれのステージに適した働き方があります。

企業にとっても「クリエイティブ」や「デザイン」「テクノロジー」に対して取り組みをしていきたい・強化したい場合も、どこから・どのように進めていったら良いのかなどがわからないことも多々あります。

アーキタイプでは、これまで10年以上に渡り数多くの企業とクリエイターとのコラボレーションを行ってきた強みを活かし、企業とクリエイターの橋渡しを行い世の中に貢献するクリエイティブの支援をしていきます。

今後の展望

クリエイターの方へ

多くの企業にクリエイターの価値を伝えるために、クリエイティブを生業としているクリエイターとのパートナーシップを強化していきます。

派遣社員・業務委託・正社員といった契約形態の選択、フルタイム勤務はもちろん時短勤務・テレワーク・週3勤務などのそれぞれのニーズに応じた働き方を実現するお手伝いをしたいと考えています。

職業・案件の斡旋だけでなくクリエイター同士の繋がりをつくるミートアップやスキルアップ支援のためのアカデミーなどを順次展開を予定しています。

現在フリーランスとして活躍されているクリエイター、会社員からフリーランスとして独立をお考えの方、クリエイターとしての就職・転職をお考えの方、ぜひクリエイター登録をしてください。

企業の方へ

クリエイティブの力でビジネスを推進します。
派遣社員・業務委託・正社員雇用など様々な形態でのご支援が可能です。

  • 社内のクリエイティブ部署の強化・拡大を図りたい
  • 社内にインハウス(内製)のクリエイティブの部署を立ち上げたい
  • 経営層にチーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)やチーフ・エクスペリエンス・オフィサー(CXO)などを着任させて経営にデザイン思考を取り入れたい
  • プロジェクトに短期間、就業できるクリエイターを採用したい 等

多くのクリエイターによりよい働き方をしてもらうため、クリエイティブを必要としている企業の方からのお問い合わせをお待ちしております。

ARCHETYPでは日本の発展をクリエイティブの力で推進していきます。