WORKS新型 日産デイズ
あみだロード
日産デイズ 発売を記念して公開した、日産デイズをモチーフとした100万円相当の純金製ミニカーが当たる「新型 日産デイズ あみだロードキャンペーン」。
参加ユーザーの数だけあみだくじの縦線が増え、さらに横線は自由に追加することができる、あみだくじサイトです。
- ワクワクする演出づくり。
-
キャンペーンに参加する時に、ユーザーは任意の場所にラインを増やす事ができます。参加者が増えるたびに到着するゴール地点が変化していきます。ゴールでは当たりとはずれのどちらでもCGのアニメーションとコミカルな効果音でワクワクしながら参加できる演出づくりを心がけました。


- あみだくじに、日産らしさを。
- あみだの線を道路に見立てて日産デイズを走行させ、ゴールには日産ビルのまわりに歓迎する日産社員がいるという設定にして日産らしい世界観を追求しました。リアルなディテールにこだわり、道路や建物は3DCGで制作、日産デイズの車体やエンジン音も実際の車を忠実に再現したものにしました。
PROJECT TEAM
- クリエイティブディレクター
- 齋藤 順一
- ディレクター
- 田渕 将吾
- アートディレクター
- 田渕 将吾
- デザイナー
- 田渕 将吾
- アシスタントデザイナー
- 木村 隆太
- インタラクションデザイナー
- 代島 昌幸
- テクニカルディレクター
- 代島 昌幸
- Flashデベロッパー
- 代島 昌幸
- HTMLコーダー
- 田渕 将吾
- サウンドエンジニア
- studio blue pocket tokyo カンガルー鈴木