WORKSエネファームでつくろう!
家族の笑顔キャンペーン
- 家庭用燃料電池「エネファーム」のキャンペーンサイト。
「電気も、お湯も、家族の笑顔もつくる」をキーワードにプロモーションを展開しました。エネファームをより深く知ってもらい実際のくらしをイメージしてもらう為のコンテンツです。
- 一貫した世界観
- 写真のテイストやコピーワーク、イラスト、音楽などサイト全体で暖かさをイメージするテイストで統一。キーワードの「家族の笑顔」を大事に写真のセレクトなどを行いました。


- キャンペーンのフックとして
ユーザの投稿 - キーワードである「電気も、お湯も、家族の笑顔も、一緒につくる。」の「家族の笑顔」にあたるコピーをユーザに投稿してもらうことでプレゼントへの応募が出来るフローを設計。投稿されたキーワードにはFacebookによる「いいね!」とFacebookアカウントが無い人でも参加できるようにオリジナルの「いい家ね!」ボタンを制作しました。
PROJECT TEAM
- ディレクター
- 神谷 修平
- アートディレクター
- 田渕 将吾
- デザイナー
- 田渕 将吾
- アシスタントデザイナー
- 木村 隆太、ヴァルドネール 舞
- テクニカルディレクター
- 神谷 修平
- HTMLコーダー
- 田渕 将吾
- フロントエンドエンジニア
- 田渕 将吾、神谷 修平
- システムエンジニア
- アイレット株式会社
- ムービーディレクター
- 田渕 将吾
- サウンドエンジニア
- studio blue pocket tokyo カンガルー鈴木
- イラストレーター
- 田渕 将吾