ARCHETYP

最新ニュースから業界の動向、求人情報まで毎月1回お届けします。

正しいメールアドレスを入力してください
THANK YOU!
ご登録ありがとうございました。
次回の配信をお待ちください!

2020年4月7日

緊急事態宣言に対する対応

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。
また、罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快癒を、心よりお祈り申し上げます。
企業として、まずはお客様の健康、そしてメンバーの健康を第一に考え、その上でこれまで通り、少しでもお客様のビジネスの力になれるよう、ご協力させていただきたいと考えております。

弊社では2月中旬より全社的にリモート勤務を実施しております。
スタッフに感染者を出さないためにも、今後もリモート勤務の継続、ならびに不要不急の外出の自粛を徹底してまいります。
その他、具体的な対応策につきましては4月7日現在、以下を実施させていただきます。

関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

リモート勤務
当社は2月18日より全社的にリモート勤務を実施しております。今後も状況に応じ、リモート勤務の延長を続けてまいります。

打ち合わせ
感染防止のため、打ち合わせは基本的にテレビ会議、又は電話会議にて対応させていただきます。
但し、コンプライアンス上、上記対応が困難な場合に限りメールや電話などを利用した打ち合わせにて適宜ご対応させていただきます。

事務処理
バックオフィスもリモート勤務を導入しております。恐れ入りますが、必要書類のデジタル化にご協力いただけますようお願い申し上げます。
捺印等が必要な書類に関してはまとめて処理させていただきます。
多少の時差が生じる場合がございますが、ご了承いただければと思います。

弊社社員への対応
・37度5分以上の発熱がある社員は出社不可
・3密(密閉、密集、密接)を避ける行動
・出張を控え、テレビ会議等を活用
・不要不急の外出の自粛
・規模を問わず人が密集する空間でのイベントの参加自粛
・海外への渡航禁止