WORKS2014 FIFAワールドカップ
ブラジル アジア地区最終予選
カンパイゴール!

サッカー観戦ゴール時にPCやスマホからボタンを押す事でビールプレゼントに応募できるキャンペーンサイト。
アンバサダーとして特別サポーターを起用しタイムラインの活性化を行い、代表戦をより楽しめるようにしました。

Client
: キリンビール株式会社
Agency
: 株式会社トライバルメディアハウス

Launch Date : 2013.03.26

みんなで、カンパイゴール!
テレビを見ながらPCやスマートフォンでSAMURAI BLUEを応援することができます。チャットやオリジナルスタンプで応援!さらにゴールの瞬間には「カンパイゴールボタン」を押して参加ユーザと喜び合うことができるサイトです。
Twitterが、サポーターをつなげる。
Twitterアカウントでサイトにログインすると、アンバサダーや参加ユーザ同士でチャットすることができます。カンパイゴールの演出では、Twitterアイコンが画面上を飛び交うようにしました。また、事前に設定をしておくと、試合のはじまりをお知らせしてくれる機能を導入しました。

PROJECT TEAM

クリエイティブディレクター
齋藤 順一
アートディレクター
齋藤 順一
デザイナー
齋藤 順一
アシスタントデザイナー
青山 高之
HTMLコーダー
田渕 将吾
フロントエンドエンジニア
田渕 将吾、神谷 修平
システムエンジニア
株式会社ジェイトランス
イラストレーター
株式会社シュガー

最新ニュースから業界の動向、
求人情報まで毎月1回お届けします。