WORKS乾燥機のある風景

東京ガスの乾燥機器の販促キャンペーン用Webコンテンツ。
乾燥機がある事で起こるヒミツとは?
Client
: 東京ガス株式会社
Agency
: 株式会社朝日広告社

Launch Date : 2014.05.01

違和感を感じさせる
ハイスピードムービー。
ビフォーアフターの比較をキーとした企画にワンエッセンスを加えるギミックとして、ハイスピードムービーをインサートとして使用しました。ハイスピードムービーならではの被写体や構図をテスト撮影を行い探りました。
Webサイト全体で伝えるストーリー。
ユーザに「?」と思ってもらう映像から「!」に変える答えを用意する事で、ストーリーが進むと自然と乾燥機のメリットが伝わる設計となっています。
それぞれのストーリーに適した撮影場所の選定、キャストのアサイン、衣装・小物のコーディネートまでをトータルで行いました。

PROJECT TEAM

ディレクター
神谷 修平
アートディレクター
田渕 将吾、齋藤 順一
デザイナー
田渕 将吾
アシスタントデザイナー
ヴァルドネール 舞
テクニカルディレクター
神谷 修平
インタラクションデザイナー
田渕 将吾
HTMLコーダー
田渕 将吾
フロントエンドエンジニア
田渕 将吾
ムービーディレクター
五十嵐絢也写真研究所 五十嵐 絢也、齋藤 順一
ムービーカメラマン
株式会社 オフィス・ワイ・ワン
ムービー編集
齋藤 順一
スチールカメラマン
五十嵐絢也写真研究所 五十嵐 絢也

最新ニュースから業界の動向、
求人情報まで毎月1回お届けします。