WORKSSOCIAL_MARATHON
TOKYO 2017
- 東京マラソンの大会中、コース通過タイムをFacebookまたはTwitterへ自動投稿するWebサービス「SOCIAL_MARATHON TOKYO」。4年目となった2017年も、プロジェクトチームとしてWeb制作に携わりました。
- 毎年変わるクリエイティブで、
大会に彩りを。 - さまざまなクリエイターとコラボレーションし、毎年異なるコンセプトビジュアルを採用している本プロジェクト。今年はフィニッシュタイムごとに色の異なるFINISHER’S_REPORT(完走証)で、大会参加者をさらに盛り上げました。当社はWebサイトの構築およびインタラクションデザインを担当しました。
- 理解を促す、
シンプルで明快なデザイン。 - ユーザー(東京マラソンのランナー)に最も利用される、マイページのUIデザインを一新。マテリアルデザインのポイントを押さえ、シンプルな使いやすさを追求しました。
PROJECT TEAM
- プロデューサー
- 神谷 修平
- アシスタントプロデューサー
- 齊藤 静恵
- ディレクター
- 北川 雅弘(株式会社ソリッド)
- アートディレクター
- 森 賢人(フリーランス)
- デザイナー
- 町田 涼
- テクニカルディレクター
- 平出 修二(quip Design)
- HTMLコーダー
- 平出 修二(quip Design)
- フロントエンドエンジニア
- 平出 修二(quip Design)
- システムエンジニア
- アイレット株式会社