WORKSSOCIAL_MARATHON
TOKYO 2017

東京マラソンの大会中、コース通過タイムをFacebookまたはTwitterへ自動投稿するWebサービス「SOCIAL_MARATHON TOKYO」。4年目となった2017年も、プロジェクトチームとしてWeb制作に携わりました。
Client
: コニカミノルタ株式会社
Agency
: 株式会社電通
株式会社電通テック

Launch Date : 2017.01.28

毎年変わるクリエイティブで、
大会に彩りを。
さまざまなクリエイターとコラボレーションし、毎年異なるコンセプトビジュアルを採用している本プロジェクト。今年はフィニッシュタイムごとに色の異なるFINISHER’S_REPORT(完走証)で、大会参加者をさらに盛り上げました。当社はWebサイトの構築およびインタラクションデザインを担当しました。
理解を促す、
シンプルで明快なデザイン。
ユーザー(東京マラソンのランナー)に最も利用される、マイページのUIデザインを一新。マテリアルデザインのポイントを押さえ、シンプルな使いやすさを追求しました。

PROJECT TEAM

プロデューサー
神谷 修平
アシスタントプロデューサー
齊藤 静恵
ディレクター
北川 雅弘(株式会社ソリッド)
アートディレクター
森 賢人(フリーランス)
デザイナー
町田 涼
テクニカルディレクター
平出 修二(quip Design)
HTMLコーダー
平出 修二(quip Design)
フロントエンドエンジニア
平出 修二(quip Design)
システムエンジニア
アイレット株式会社

最新ニュースから業界の動向、
求人情報まで毎月1回お届けします。