ARCHETYP

ARCHETYP「朝活」やってます!

ARCHETYPは、昨年末から「朝活」を始めました。

毎日、朝礼の後の10分間を使って、
指名されたメンバーが面白いトピックスや気になること等を話します。

毎日担当が違うので、メンバーのキャラクター性もでますね。

真面目に取り組んでいることから、
ハマりすぎてる趣味のことまで、テーマに制限はありません。

asakatsu_01

メンバーの“人とは違う視点”に気づくことも多く、とても興味深いです。

ひとつの話題で、面白い意見を交わしていくことは、
モノづくりをする作業と似ているかもしれません。

「朝活」は、ARCHETYPメンバーのコミュニケーション活性化にもなっています。

asakatsu_02

眠くて寒い朝も、面白い話題でメンバ同士が意見を交わすと、
「よしッ!今日もみんなで頑張ろう!」て気持ちになります。

ちなみに、過去のトピックはこちら!

  • ・あなたが好きなキャッチコピー
  • ・節分のお話
  • ・メソッド演技について
  • ・人から見た自分と、自分の思う自分
  • ・決断する時に何を基準に判断するか
  • ・新婚旅行でオススメのヨーロッパの場所
  • ・昔と自分が変わったな〜と思うこと。
  • ・僕があのクリーニング屋に決めた理由

詳しい内容が知りたいトピックがあれば是非コメント下さい。
今後、ブログ記事で特集するかもしれません。

ARCHETYP「朝活」のご紹介でした。

Tag: