ARCHETYP

WORKS2014 FIFAワールドカップ
ブラジル アジア地区最終予選
カンパイゴール!

サッカー観戦ゴール時にPCやスマホからボタンを押す事でビールプレゼントに応募できるキャンペーンサイト。
アンバサダーとして特別サポーターを起用しタイムラインの活性化を行い、代表戦をより楽しめるようにしました。

Client
: キリンビール株式会社
Agency
: 株式会社トライバルメディアハウス

Launch Date : 2013.03.26

みんなで、カンパイゴール!
テレビを見ながらPCやスマートフォンでSAMURAI BLUEを応援することができます。チャットやオリジナルスタンプで応援!さらにゴールの瞬間には「カンパイゴールボタン」を押して参加ユーザと喜び合うことができるサイトです。
Twitterが、サポーターをつなげる。
Twitterアカウントでサイトにログインすると、アンバサダーや参加ユーザ同士でチャットすることができます。カンパイゴールの演出では、Twitterアイコンが画面上を飛び交うようにしました。また、事前に設定をしておくと、試合のはじまりをお知らせしてくれる機能を導入しました。

PROJECT TEAM

クリエイティブディレクター
齋藤 順一
アートディレクター
齋藤 順一
デザイナー
齋藤 順一
アシスタントデザイナー
青山 高之
HTMLコーダー
田渕 将吾
フロントエンドエンジニア
田渕 将吾、神谷 修平
システムエンジニア
株式会社ジェイトランス
イラストレーター
株式会社シュガー

最新ニュースから業界の動向、求人情報まで毎月1回お届けします。

正しいメールアドレスを入力してください
THANK YOU!
ご登録ありがとうございました。
次回の配信をお待ちください!
pagetop