ARCHETYP

WORKSSOCIAL_MARATHON
in TOKYO 2014

東京マラソン2014の通過タイムをFacebookまたはTwitterに自動投稿できるサービス「SOCIAL_MARATHON in TOKYO 2014」のWebサイトです。
Client
: コニカミノルタ株式会社
Agency
: 株式会社 電通
Produce
: アイレット株式会社

Launch Date : 2014.01.23

SNSを使用して東京マラソンを
より充実したものに。
ユーザーはFacebook、Twitterのアカウントから参加ができ、完走後には走行中にソーシャル上の友達からもらったコメントや走行タイムを一枚のレポートとして受け取ることができます。
レポートはFINISHER’S_REPORTとして、ゴール地点のコニカミノルタブースやkinkok’sで配布され、WebサイトからもPDFがダウンロードできます。
デザインでサービス内容を
わかりやすく。
全体的にビジュアルを多めに採用してスマートフォンデザインも含めわかりやすさに配慮しています。さらに参加登録への導線を随所に配置する事で興味を持ったユーザーがシームレスに登録できるようにしました。

PROJECT TEAM

ディレクター
小林 徹哉
デザイナー
齋藤 順一、ヴァルドネール 舞
テクニカルディレクター
神谷 修平
インタラクションデザイナー
代島 昌幸
Flashデベロッパー
代島 昌幸
HTMLコーダー
田渕 将吾
フロントエンドエンジニア
代島 昌幸、神谷 修平
システムエンジニア
アイレット株式会社

最新ニュースから業界の動向、求人情報まで毎月1回お届けします。

正しいメールアドレスを入力してください
THANK YOU!
ご登録ありがとうございました。
次回の配信をお待ちください!
pagetop