顧客のファン化を促進させるShopifyを活用したコンテンツマーケティング支援を開始
D2C の EC 事業者のファン(顧客)づくり
コンテンツマーケティングと言われると難しいイメージが強いかもしれませんが、すべきことは継続的な情報発信です。
ユーザーが「見たい!」「見て良かった!」と思えるコンテンツを発信し続けることで、ユーザーにファン(顧客)になってもらい、商品を買ってもらうマーケティング手法です。ユーザーにとって有益な情報は、ユーザーを惹きつけることができます。
そのようなコンテンツを継続的に発信するには、ルーティン化が必要だったり、時間と労力も必要です。そこで、アーキタイプでは、EC プラットフォームである Shopify のブログ機能*を活用した、コンテンツマーケティング支援を開始いたしました。*Shopify では、EC サイトを開設すると、標準でブログ機能がついています
サービス概要
Shopify ブログ機能を活用し、コンテンツストック型のメディアサイト構築と運用をパッケージでご用意しました。
構築については、スマートフォン対応はもちろん、SEO 対策も実施します。また、ロゴやカラー、書体などのデザインカスタマイズも可能です。
運用については、コンテンツの制作体制から構築いたします。お客様に行っていただくことは、月に 1 回〜の編集会議で記事のアイデア出し・選定、記事の監修のみ。ニーズにあったライターのアサインやライティング、公開作業などはすべてサポートさせていただきます。