ARCHETYP

WORKS新型 日産デイズ
あみだロード

日産デイズ 発売を記念して公開した、日産デイズをモチーフとした100万円相当の純金製ミニカーが当たる「新型 日産デイズ あみだロードキャンペーン」。
参加ユーザーの数だけあみだくじの縦線が増え、さらに横線は自由に追加することができる、あみだくじサイトです。

Client
: 日産自動車株式会社
Agency
: 株式会社TBWA
Produce
: 株式会社AOI Pro.

Launch Date : 2013.09.30

ワクワクする演出づくり。

キャンペーンに参加する時に、ユーザーは任意の場所にラインを増やす事ができます。参加者が増えるたびに到着するゴール地点が変化していきます。ゴールでは当たりとはずれのどちらでもCGのアニメーションとコミカルな効果音でワクワクしながら参加できる演出づくりを心がけました。

あみだくじに、日産らしさを。
あみだの線を道路に見立てて日産デイズを走行させ、ゴールには日産ビルのまわりに歓迎する日産社員がいるという設定にして日産らしい世界観を追求しました。リアルなディテールにこだわり、道路や建物は3DCGで制作、日産デイズの車体やエンジン音も実際の車を忠実に再現したものにしました。

PROJECT TEAM

クリエイティブディレクター
齋藤 順一
ディレクター
田渕 将吾
アートディレクター
田渕 将吾
デザイナー
田渕 将吾
アシスタントデザイナー
木村 隆太
インタラクションデザイナー
代島 昌幸
テクニカルディレクター
代島 昌幸
Flashデベロッパー
代島 昌幸
HTMLコーダー
田渕 将吾
サウンドエンジニア
studio blue pocket tokyo カンガルー鈴木

最新ニュースから業界の動向、求人情報まで毎月1回お届けします。

正しいメールアドレスを入力してください
THANK YOU!
ご登録ありがとうございました。
次回の配信をお待ちください!
pagetop