ARCHETYP

WORKSエネファームでつくろう!
家族の笑顔キャンペーン

家庭用燃料電池「エネファーム」のキャンペーンサイト。
「電気も、お湯も、家族の笑顔もつくる」をキーワードにプロモーションを展開しました。エネファームをより深く知ってもらい実際のくらしをイメージしてもらう為のコンテンツです。
Client
: 東京ガス株式会社
Agency
: 株式会社朝日広告社

Launch Date : 2013.10.23

一貫した世界観
写真のテイストやコピーワーク、イラスト、音楽などサイト全体で暖かさをイメージするテイストで統一。キーワードの「家族の笑顔」を大事に写真のセレクトなどを行いました。
キャンペーンのフックとして
ユーザの投稿
キーワードである「電気も、お湯も、家族の笑顔も、一緒につくる。」の「家族の笑顔」にあたるコピーをユーザに投稿してもらうことでプレゼントへの応募が出来るフローを設計。投稿されたキーワードにはFacebookによる「いいね!」とFacebookアカウントが無い人でも参加できるようにオリジナルの「いい家ね!」ボタンを制作しました。

PROJECT TEAM

ディレクター
神谷 修平
アートディレクター
田渕 将吾
デザイナー
田渕 将吾
アシスタントデザイナー
木村 隆太、ヴァルドネール 舞
テクニカルディレクター
神谷 修平
HTMLコーダー
田渕 将吾
フロントエンドエンジニア
田渕 将吾、神谷 修平
システムエンジニア
アイレット株式会社
ムービーディレクター
田渕 将吾
サウンドエンジニア
studio blue pocket tokyo カンガルー鈴木
イラストレーター
田渕 将吾

最新ニュースから業界の動向、求人情報まで毎月1回お届けします。

正しいメールアドレスを入力してください
THANK YOU!
ご登録ありがとうございました。
次回の配信をお待ちください!
pagetop