ARCHETYP

ARCHETYPの1年【イベント編】

こんにちは。入社してちょうど一年。エンジニアの木下です。

実績ページやブログをみると色々なお仕事に関わらせていただいたり、イベントも多くあっという間に過ぎていきますね。
今回は、アーキタイプに入社してからのイベントを振り返ります。

2018年12月 沖縄慰安旅行

近年アーキタイプ恒例となっているらしい沖縄。これまで慰安旅行というものに行ったことがなかったのですが、想像以上に自由な旅でした。
ご家族と来てのんびり過ごす人、会社の仲間と観光する人などなど。私はカヌーに乗ったりせんべろハシゴをしたり旧友のところまで会いに行ったりしました。
せっかくなので1回みんなでご飯たべよう!と集まってわいわいするのも良かったですね。
「会社の旅行」というと気乗りしない人も多いかもしれないですが、何も強制されることがなくゆるりと過ごせる貴重な時間でした。

慰安旅行の記事はこちら

2019年4月 ふもとっぱらキャンプ

急な思いつきから始まったと思われるキャンプ。直前で、予定していたキャンプ場が悪天候キャンセルとなってしまい急遽富士、ふもとっぱらへ。
弊社のクレド「ピンチはチャンス」と言わんばかりに、その時の準備対応していたスタッフの対応力には驚かされました。
季節的にもまだ花粉と寒さが残り目をかきながら凍える瞬間はありましたが星空も富士山も最高です。
キャンプほぼ未経験者ばかりでしたが、テントやタープを建てるときは協力したり、それぞれの得意分野を活かすとどうにかなるものです。

キャンプの記事はこちら

2019年6月 那須研修旅行

毎年初夏には研修旅行があります。
体力測定やアスレチックなど体力弱い組にはひいひい言う場面もありますが、オフィスでデスクワークをしてる中では生まれないコミュニケーションが増えて、今回のテーマである「チームビルディング」にも良い効果がありました。
次期の新規事業や具体的な数値目標発表などもあり、意識を高める意味ではとても良い環境だったとおもいます。

研修旅行の記事はこちら


他にもカナダで行われたShopify Unite 2019シリコンバレーへの視察に行っていたスタッフもいました。
泊りがけイベント以外にも、弊社は月間MVP制度があり、それの発表とコニュニケーション活性化としての場を月1回設けています。


そして今週末は…

9月13,14日にはShibuya HIKARIEにて、BIT VALLEY 2019があります!
アーキタイプはプラチナスポンサーとして参加しています。

2018年に開催され大きな反響を呼んだテックカンファレンス 「BIT VALLEY 2018」。今年は「『モノづくりは新たな領域へ』テクノロジーとクリエイティビティが交差する世界」をコンセプトに、新たな技術や情報のキャッチアップができることはもちろん、より多角的な視点でIT業界におけるクリエイティブについて考えていきます。

ARCHETYP NEWS

ぜひご参加ください!


楽しくわいわい…だけではなく、イベントを通じてコミュニケーションが活性化して、普段の仕事がしやすくなったり、新しいものがうまれたりしていくことが目的でもあるので、全社や希望者参加のイベントだけでなく、今後は部署やチーム単位でのイベントも増えていく予定です。

ARCHETYPでは、事業拡大中につき新しいメンバーを積極採用中です!
→ 応募はこちら